2017年度第2回シッティングスポーツ体験会のおしらせ

こんにちは!
もうすっかり夏の陽気となってきましたね^^

さて、第2回シッティングスポーツは、なんと初の ”屋外” で行います!!

そしてメインスポーツは…車椅子ラケット野球!!

ラケット?野球?難しそう!!
と思ってしまうかもしれませんが、大丈夫です。
みんなができるように、ISEオリジナルルールで行います!!

<オリジナルルール>
「攻め」と「守り」に分かれて行います。
「攻め」のチームの人は、一人ずつバッターボックスに立ち、ラケットにボールを当てて、点数の書いてある的まで飛ばします。
「守り」のチームの人は、ボールが的に入るのを邪魔できます。
「攻め」の人は、的以外にボールが入ったらアウトです。
アウトがたくさんたまったら、「攻め」と「守り」を交代します。

※雨天時は体育館内のトレーニングルームで、卓球バレーを中心として行います。

ご家族やお友達をお誘いあわせの上、ぜひお申込みください☆


【主催者】 茨城シッティングスポーツ研究会
【協    力】 NPO法人 Jキャンプ
【開催日程】平成2964日(日) 
【開催日時】受付 1000分から  体験会  1030分〜1200
【開催場所】茨城県立医療大学 テニスコート
【プログラム内容】 
    車椅子にのって体を動かそう!
おにごっこやリレーなど、楽しく体を動かします。 
② 車椅子ラケット野球
  ラケットにボールを当て、的まで飛ばして点数を競います。
 
 ※申込み状況により、内容を変更する場合がございますがご了承ください。

【募集定員】        15
【ご応募いただける方】
  ①セルフケア(着替え、トイレ)が自立されている方
  ②車椅子を手動で操作することができる方
  ③かかりつけ医からスポーツ活動参加への許可を得ている方
  ④スタッフの指示に従いグループでの活動に協力できる方
 ※ 年齢、性別、障害の有無は問いません(障害が無くても参加できます)が,
   参加者多数の場合は歩くことに不自由がある方、2017年ビギナークラスへのお申込みをされていない方を
  優先とさせていただきます。
   それでも定員を超えるご応募をいただいた場合先着順とさせていただきます。
 ※ スポーツ用車椅子をお持ちでない方はお貸しします。
【参加料】    無料
【申し込み方法】 以下の必要事項をご記入の上、下記までメールまたはファックスでご連絡ください。 
  ①参加される方のお名前・年齢・性別
  ②障害の有無(有りの場合は障害名)
  ③連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)
【申込み〆切】 平成2962日(金) 
【申し込み先】   〒300-0394 茨城県稲敷郡阿見町阿見4669-2
           茨城県立医療大学 理学療法学科 内 
           茨城シッティングスポーツ研究会 橘 香織 宛
           メールアドレス:ibarakise@gmail.com

           ファックス 029-840-2307