2017年度Jcampビギナークラスの参加者募集を始めます!

たくさんのご応募ありがとうございました。今年度のビギナークラスの申し込みは締め切らせていただきました。


最近少しずつ寒さが和らいできましたね。春が待ち遠しいですね!
でもまだ風邪が流行している時期なので、手洗いうがいを忘れずにしっかり予防しましょう!





2017年も前年に引き続き、「ツインバスケットボールクラス」と「車いすバスケットボールクラス」の2つのクラスを同時に開催いたします。


・ツインバスケットボールビギナークラスの愛称は”Red Sharks(レッドシャークス)”
・車いすバスケットボールビギナークラスの愛称は”Blue Sharks(ブルーシャークス)”


ツインバスケットボールは,"ツイン"つまり二組のゴールが設けられているというところに最大の特徴があります。
従来の車椅子バスケットボールに使用されている正規のゴールの他に、もう一つの低いゴール(高さ1.20メートル)をセットし、正規のゴールまで届かない選手のためのゴールとしてつかいます。
さらにその周囲には3.6メートルの円(フリースロー・サークル)があり、シュートする選手を円外と円内に区別します。
これらのことによって、それぞれの選手が自分の障害に応じてシュート方法が異なり、独自の役割をゲームにおいて果たすことができるようになります。


主に下肢に障がいがある方は車いすバスケットボールビギナークラス”Blue Sharks”に,
下肢だけでなく上肢にも障がいがある方はツインバスケットボールクラス”Red Sharks”にご参加ください。


お申し込みの際にはどちらかのクラスをお選びいただくことになりますが,
最終的な参加のクラスは,実際の動きを拝見し,参加者の方とスタッフとで相談の上,決定して参ります。


詳しくは車椅子バスケビギナークラスをご参照ください!

皆さんのご応募をお待ちしております!                         ISEスタッフ一同













まずはお気軽にお問い合わせください